出産予定日🍑

 

 

 

ここから私の出産記録をしていきたいと思います🍑

 

私の出産予定日は4月7日でした。

なんとなくの勘ですが、その日に産まれる気は全然しませんでした(笑)

というのは妊娠中の違和感の無さや、ずっとこのままでいられそうなくらい自然でした。

ただ周りから見たらお腹の大きさがすごかったですが(笑)

というくらい、とても健康な順調な妊婦でした。

 

 

予定日の前の検診で、

「予定日を超え、41週にさしかかったら入院して計画出産になります」

と病院の先生に伝えられました。

その時の説明は

 

・次の検診(予定日の段階で子宮口がどのくらい開いているか)

・子宮口が開いていなかった場合、子宮口を開くためのやりかた

・病院の緊急連絡先(それまでに陣痛が来た時の)

 

など教えていただき帰りました。