2020-01-01から1年間の記事一覧

予定日を過ぎても子宮口が開かなかったら🍑

41週で陣痛がこなかったときは入院して誘発分娩になると説明を受けていました。 ・ラミナリアを入れて子宮口を広げること ・陣痛促進剤を少しの量から増やしていき点滴で入れること の説明をしてくれました。 この説明を受けても、ラミナリアって何だ?とか…

出産予定日🍑

ここから私の出産記録をしていきたいと思います 私の出産予定日は4月7日でした。 なんとなくの勘ですが、その日に産まれる気は全然しませんでした(笑) というのは妊娠中の違和感の無さや、ずっとこのままでいられそうなくらい自然でした。 ただ周りから見…

お腹にいるとき🍑

娘がお腹にいるときはずーっと幸せな気持ちでした。 初めての妊娠で色んな事にワクワクしていました♡ ・母子手帳をもらうこと ・おなかに赤ちゃんがいますをバッグに付けるとき ・検診でエコー写真を撮ってもらうとき ・胎動を感じた時(これ最高に可愛い) …

妊娠🍑

今日は私が妊娠するまでの事を書きたいと思います。 私は21歳のころからピルを飲んでいました 理由は避妊ではなく、生理不順だったためです。 (生理の事はまた書きます♡) 当時3か月生理が来なかったので産婦人科へ行きました。 旦那と結婚した時にも飲んで…

はじめまして🍑

はじめまして!ももままです まずは自己紹介をさせてください。 私は都内に暮らす主婦(28)です。 旦那と娘と都内で暮らしています。 クリニックで医療事務として受付をしていましたが出産を機に仕事は辞めました。 現在娘は1歳1か月で育児にも少しずつです…