ホルモンバランス



ここ最近自分の機嫌や行動が全部ホルモンで左右されてる気がします。
もともとホルモンバランスの乱れが気になる体質でしたが、出産を機にこんなに怖いものかとビックリしています。

出産前はPMSや生理不順で悩んだり
妊娠中はとても穏やかで安定していたり
出産後は鬱状態になったり
女性の身体は本当に複雑だなぁと感じています。

ただいい事もあって
いつもならイラつかない事や
何でこんなに体がだるいのかなとか
なんだか涙もろいなとか
体が疲れてるなと思った時は
あ!ホルモンバランスが乱れてるんだ
私がおかしいんじゃないから大丈夫💓
とむやみに考えすぎることが減りました。

生理前とかってなんだかうまくいかない事ばかり
続く気がするのは私だけですか?
そんな時は「ホルモンの仕業か」
「私の性格が悪いんじゃないんだ」と
深く考えず寝たりします。
逆に無理に寝ようとせず好きなことをします🍺

小さい子供がいると次はいつ起きるか分からないし
自分の好きなことをやる時間がないですよね。
やる事全部遮られてしまうと
寝た後しかないんですよね。
子供はとても可愛いし、愛おしいんですが
やっぱり自分の時間もないとしんどいものですね。

また今日も寝不足ですが、寝顔見て元気出します。
この寝顔が見れる事が幸せだし、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日も無事情緒不安定でしたが、また明日からも頑張りましょう❤️❤️