妊娠🍑

 

 

 

今日は私が妊娠するまでの事を書きたいと思います。

私は21歳のころからピルを飲んでいました💊

理由は避妊ではなく、生理不順だったためです。

(生理の事はまた書きます♡)

当時3か月生理が来なかったので産婦人科へ行きました。

 

旦那と結婚した時にも飲んでいました。

結婚式を挙げたかったし、1年後に新婚旅行を計画していて、それまで妊娠は希望していませんでした。

そして新婚旅行へ行く直前にピルをやめました💊

 

そこから基礎体温を測り始めました。

朝起きてすぐに下の裏で挟み測っていました。

挟んだまま二度寝してしまって、ピピピ!でまた目が覚めることもありました。

そしてアプリに登録して起き上がる毎日でした。

 

記録を付け始めると排卵日がすぐに分かりました。

そして記録を付け始めた2か月後には妊娠することができました。

 

これって本当に奇跡で本当に幸せなことですよね。

とても嬉しくて、ドキドキして、緊張して!!

夫婦2人で汗びちょびちょで抱き合ったのを覚えています。

 

子宝に恵まれたこと本当に感謝しています。